【三国温泉】民宿ゑびす亭

民宿ゑびす亭 HP

【2016年12月宿泊】

泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物・硫酸塩温泉
色:無色透明
風呂:内湯1

泉質      ★★★☆☆
雰囲気     ★☆☆☆☆
また行きたい度 ★★☆☆☆


福井県三国港そばの温泉街、三国温泉。
源泉は泉質の異なる3種類があるらしい。
その中の1つ、一号泉を引く民宿ゑびす亭に今回は宿泊した。

三国ってどこ?って人も、東尋坊といえばわかるでしょうか。
三国温泉 東尋坊
2時間サスペンスの聖地です。
三国港から車で10分くらい。

ゑびす亭は海鮮料理屋のたけ庄がやっているお宿。
三国温泉 宿外観

目の前は三国港です。
夕景がとても綺麗!金曜ロードショーを思い出しました。

部屋はTHE民宿って感じのこぢんまりした和室。
三国温泉 部屋
この日の泊り客は私たちのほかに1組だけだったけど
なぜか部屋が隣同士という・・・
せめて1部屋おいてほしかった。いびき聞こえるくらい壁薄いんですもん。


海鮮料理屋がやっているだけあって、夕食は豪華!
三国温泉 夕飯1 三国温泉 夕飯2
三国温泉 夕飯3 三国温泉 夕飯4
ゆでた越前がに1人1杯、海鮮船盛りに、あんこう鍋、〆は雑炊!
もう当分魚介類は見たくないくらい食べたかも(笑)

しかも朝食はこう。
三国温泉 朝食1 三国温泉 朝食2
蟹の内子の炊き込みご飯に、煮魚、蟹の味噌汁などなど。
野菜が皆無(笑)
いや~衝撃だった。炊き込みご飯、すごく美味しかったけど。

魚介大好き!な人にはいい宿。
女将さんも気さくでつかず離れず、いい塩梅でした。


【温泉】

民宿なので華美な風呂は望んじゃいけません。
三国温泉 風呂
THE民宿なお風呂場。
でもお湯はちゃんと温泉でした。(加水)

成分表も脱衣所にちゃんとあります。
三国温泉 成分表
1号泉と3号泉がブレンドされているらしい。
成分的には1号泉大めな感じ。

しっかり温まって、湯冷めしにくいいいお湯でした。
同じお湯で、海辺の景色も楽しみたい場合は目の前にあるゆあぽーとに行くといいです。
スポンサーサイト

| 福井県 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kosaonsen.blog.fc2.com/tb.php/77-f45fc931